2014年05月30日

多肉

多肉植物の寄せ植えが 流行っているよう(笑)

家にもあったなぁ〜って見てみた。

あ〜すごい庭。何がすごいかって・・ほったらかし〜
草とハーブが 生えたい放題・・・
草は少し抜いたんだけど・・

こんなに育った(笑)イタリアンパセリ・・抜いた。

DSC_0943.jpg

まだ生えてます・・・
でも すっと抜けるので 後で抜きます。


恐ろしく増えるハーブたち・・抜きましたが
全部捨てるのもかわいそうなので 救出。
こんなに増えるなんて・・たくさんは いらなかったなぁ(笑)
ペパーミント アップルミント レモンバーム レモングラス。

DSC_0944.jpg

DSC_0951.jpg

いい匂い〜 飾るセンス全くなし・・ 


他にもタイム、ローズマリー、アップルセージなど・・無駄に育ってます。
あと、どんぐりの木も 無駄に育って・・困ってます。


さて 多肉、ブヒッは・・・こんな感じ。ほったらかすとこうなります^^

DSC_0946.jpg

これまた ほったらかし。

DSC_0947.jpg

ほったらかすと こんなに伸びる。花も咲いたりする。

DSC_0948.jpg


これは母にもらった。多肉なのかどうかわからないけど。

DSC_0949.jpg

先の方についてる小さな子どもたちが落ちて育つ。
上手く育てれば とっても増えるはず。

これは 金のなる木〜♪
枯れかけたけど 復活!(笑)

DSC_0950.jpg


あまりにすごすぎて これ以上は公開できませ〜ん(笑)

今日からは 朝1時間くらい草抜き、庭の掃除をします!
↑宣言しないと やらないから・・あはは^^
頑張ろっと^^





posted by 花 at 09:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

30日から8日まで。

4月30日 から 5月8日の朝まで 母は眠っていました。

書こうと思ったのだけど 

忘れてしまいそうなんだけど

思い出して書くことが まだ辛くて書けていません。

posted by 花 at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする