2015年01月06日

らくがき

娘は 絵を描くことが好きです。
絵と言っても・・漫画。
物語を描くわけではなくて挿絵のような絵を小さなノートに描いています。
あまり見せてはくれないけどね^^

私はパソコンを使う時にマウスの下に白いコピー用紙をひいています。
いろいろ試したけど 一番使いやすく マウスの反応もいいから。

私がパソコンを使っていると
娘はマウスの下のコピー用紙に らくがき をはじめます。
たくさん描いてマウスを動かせなくなるくらい描いたら紙を変えます。

娘の描いた絵に 私がこっそり らくがき をしました。
ひげを描いたり、目を塗りつぶしたり・・そんな らくがき じゃないよ。

小さいウサギが隠れている感じ^^
そしてだんだん一緒に らくがき をするようになりました。

その らくがき のウサギを「面白い!」と言ってくれます。
そして・・ラインスタンプにしようか〜という話になり
40枚+2枚 描いて作っていみました。
娘は「かわいい〜」と言ってくれました。
素人らしい らくがき感あふれる ウサギです^^

娘には インコの絵を描いてスタンプにしよ〜〜と誘っています。
娘の描いたインコ 可愛いんですよ〜
「40枚も 案が浮かばない・・」らしいです。

簡単にできる!とは言いませんが(笑)
誰にでもできると思います^^
作ってみては?


只今 ウサギは審査中。
もう1ヶ月が経ちましたが 審査中・・
自分の描いたウサギ、ラインで使えるのを楽しみにしています。

承認されたら スタンプ送りまーす^^






posted by 花 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラインスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする