2011年09月20日

台風

体育祭は無事終了^^
走っているときは かっこいいね・・我が息子(笑)



台風が直撃コースでやってきます・・・
朝5時に台風情報を見たときは 家の上空を台風が通るのでは?
と思うほど予想進路のど真ん中でした。怖いです。


それよりも その前に通る紀伊半島あたりが心配ですね・・
土砂ダム・・持ちこたえて水が引いてくれることを祈っています・・


私の家に被害をもたらした一番最近の台風は・・
確か娘が1、2歳の時だったと思います・・14、5年前。
外が心配だったのでシャッター雨戸を10センチくらい上げて外を見ていました。
それも危ないですよね・・
突風が吹いた時、その当時庭に置いてあった木製のブランコが
浮き上がり1mくらい飛んで移動(笑)倒れました。
え〜〜ブランコが飛ぶんだ・・とびっくり。
他に飛ばされそうなものは・・・と考えて頭に浮かんだのは 物置。
高さが180くらいあるので風を受けて倒れそうだなぁ・・
固定もしてないし。はじめから倒しておいた方がいいかなぁ・・
そんなことを考えて 倒すために外へ・・無謀ですよね〜〜
中身はあまり入ってないから軽いことは軽くて
そーーっと倒そうと斜めにした時にピューーーッと風が・・
物置は私の上に倒れてきました(笑)
よけきれず地面と物置の間に足が挟まれました。
何とか抜け出せ、大した怪我もなかったのでよかったです・・
台風対策は真っ只中の時はやめよう!!と思ったのでした(笑)

だから対策は今日中にしておかなくては。


それと同じくらい被害をもたらしたのは・・東海豪雨。
風も怖いけれど冠水した道路は怖いです・・

その話は次にしよ・・・




posted by 花 at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ!
物置の 下敷きにならなくて よかったですう!!

続きを待つ‥‥どきどき‥‥
Posted by ポテト at 2011年09月20日 12:35
息子さんの体育祭 息子さんの活躍の内に終わった様でなによりです。
カッコいい姿が見られて何よりです<笑>
家の孫も18日に終わりました。
小学校初めての運動会で 初リレーに出場。何とか頑張り抜き1位になりました。

今年は 台風の良く来る年ですね・・・
奈良・和歌山大変なことになってますね。
大自然に対する 人間の無力さをここでも痛感。
どうか これ以上大きな被害が出ないことを 祈るのみです。
花さんも気を付けてくださいよ!
そうですよ!台風対策は早いめに!
Posted by nanaco at 2011年09月20日 20:33
ポテトさん^^こんにちは。

「危ない!」と親に叱られました(笑)

今回の台風は 台風?と言うくらいの風でした。
雨はまだ今から降るかもしれません・・

Posted by 花 at 2011年09月21日 16:17
nanacoさん^^ こんにちは。

お孫さんの頑張る姿 感動ですよね〜
小学生の時は私の父母も見に来てくれてお弁当を一緒に食べましたよ。

台風少し東にそれたため影響はありませんでした。
昨日の方が雨が降って大変でした。
市内でも冠水、近くの市では川が氾濫・・しましたが・・

台風の西側と東側では こんなに違うんだと感じました。
前の台風(四国に上陸した)の方が風が強かったです。


Posted by 花 at 2011年09月21日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226773512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック