2012年09月12日

作り方2〜

こんな風にレースをつけて出来上がりにしようかな〜
と思ってる これ↓ 
12.jpg

とりあえず簡単に作り方を・・

1、型紙を作る。大中小。
 大は直径11cmの円に入るくらい。中は一回り小さく。
 小はもう一回りつ小さく。
 出来上がりサイズ 直径9cmくらい。
11.jpg
2、大中小 それぞれ4枚 布を切る。
3、濃いめの洗濯糊に浸す。(水と糊をまぜてとろーんとするくらい。)
4、1つ1つギュッと絞って丸める。
 うまくしわができるように ちょっと考えて丸める。
5、洗濯バサミに挟んで乾かす。
14.jpg
6、乾いたら大きい順に重ねる。
 適度にしわを伸ばしながら 枚数も何枚使うかは重ねてみて決める。
13.jpg
7、重ねたものをとめるために 真ん中を糸で縫う。
8、布の縁に出ている糸を切って始末する。
9、真ん中にビーズを縫いとめる。

できあがり〜

糊だけでそうとう パリパリだけど
ぬれたりすると形が崩れるかなぁと思って
形が出来上がった後
木工用ボンドを水で薄めた液を絵具用の筆で塗ってあります。

写真が少なくてごめんなさーい。
ビーズがつけてないのもあるし〜
しかも ぴんぼけ〜

わかるかな・・


posted by 花 at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | お花の作り方2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう(=^0^=)

これ、もっと、簡単そうやん。

問題は、型紙作りやなぁヽ(;▽;)ノ

チャレンジしてみますぅ〜。

ありがとう。
Posted by にころこ at 2012年09月12日 23:17
にころこさん^^ おはよ〜

簡単そうでしょ〜一番簡単かも。

乾くのに時間かかるけどね^^

いろいろ作ってね〜

Posted by 花 at 2012年09月13日 08:25
こんばんは〜

このお花も ステキですね。
カーネーションみたいな感じですね。

これは意外と簡単なのですね。
Posted by nanaco at 2012年09月13日 21:33
こんばんは〜

このお花もステキですね。
カーネーションみたいな感じです。
このお花は 以外と易しいのですね。
Posted by nanaco at 2012年09月13日 21:36
お邪魔します〜 にころこちゃんから面白い ハマるとお誘いが…

おとなしそうな花さんと
大人しそうじゃないけど
実は昔おとなしかった私に共通点が…

本をあまり読まない(^O^)私の場合全然ですが…
同じような境遇の母を持つ(母のカテゴリー読んじゃいました) 
心配だけど優しくできない(;_;) 今私正にそうなんです(/ _ ; )
ソフトボールをしていた 
これ未だに自分のブログでは言ってないんですけど…
言ってしまった/(-_-)\

作ったらUPします いつの事だか…
突然で長いコメント 失礼しました〜
Posted by カール at 2012年09月13日 22:27

花さんも、参加しましょう。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

違う。

オードリー、敵に回すと怖い。

違う。。

ブログ見に来てぇ〜〜

Posted by にころこ at 2012年09月14日 14:29
nanacoさん^^こんばんは。

そうなんですよ〜この花の方が簡単です。

nanacoさんも作ってみてくださいね〜

Posted by 花 at 2012年09月14日 21:52
カールさん^^ こんばんは。

いらっしゃいませ〜
カールさんもお花作りにハマってみませんか〜(笑)
作ってUPされる日を 待ってまーす。

ブログ記事 たくさん読んでくださったのですね。
おお(*^_^*)共通点がたくさんありますね。

私 おとなしそうですか?
そうなんですよぉ おとなしいです^^えへへっ。

ブログに伺ったこともあり
いろんなところで コメントも見ているので
はじめましてじゃないような感じですが。。
はじめましてですね〜

またブログにも伺いまーす^^

Posted by 花 at 2012年09月14日 22:00
にころこさん^^ こんばんは〜

見てきたよ〜

私は・・無理(笑)

Posted by 花 at 2012年09月14日 22:20
このお花可愛いね。
簡単に作れそう・・・だけど、私は作らないわよ(笑)
苦手なんよ・・・お手芸。
こんな風に作れる人は、天才!!!!!
作り方も、上手く乗せてるよね・・・。
お手芸好きには、たまらないだろうな、
手芸倶楽部が、出来るのと違う?

パック・・・
「私は・・無理」
だよね・・・(笑)
Posted by oldオードリー at 2012年09月15日 22:30
オードリーさん^^ おはようございます。

この花簡単ですよ〜
しかも 前の花もだけど布を付けってるけど
工作っぽい。
オードリーさんも工作だと思って!どうですか?(笑)
お花作りは ちょっとずつ広がっていってます?よね。

はい^^
パックは 
おちがつけられないので・・(笑)



 
Posted by 花 at 2012年09月16日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292250323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック