2012年09月26日

おちょぼさん^^

月曜日は、他の日に一生懸命頑張れば休める日(笑)
母と出かけよう!というわけで
月曜日に『千代保稲荷神社』へ行ってきました。

なんで『千代保稲荷神社』か・・
妹の家から近いから・・かな。妹が休みで一緒に行けるし。
妹の家に遊びに行くと たいていここに食事をしに行くので
何度か行ったことはあるけど 
母がよく「おちょぼに行きたいなぁ。」って言ってるし。
私も妹の家までなら運転しても次の日仕事に行ける!(笑)


おちょぼに行って

串カツ食べて

野菜&果物を買って 

帽子を買って

・・・帰ってきました。


串カツ 有名。
有名人と社長と一緒に写した写真がいっぱい貼ってある。
串カツ&どて丼、いっぱい食べちゃった〜
おいし〜串カツ何本食べたかな・・
味噌にどぼっ!とつけた串カツだよ〜
赤味噌になれてない人は食べれないかもね・・
「どて」も赤味噌だね^^

帽子は・・
ものすごく暖かそうな冬の帽子。
「ロシアの帽子みたい〜!」と言われたけど・・・
かぶらないかもしれないけど・・・
ものすごく暖かそうなんだもん。
冬に頭を冷やすのは嫌です!そんな人にはピッタリです^^
角がはえてるゴールドのキャップ(野球帽)とか
面白い帽子をかぶって 「これにしたら〜?」って言い合って
大笑いしてきました^^

参拝してない・・から
『千代保稲荷神社』ではなくて 
周りのお店に行ってきたのでした〜 
商店街みたいなもんだよね。

写真1枚も撮れず(笑)

来週は・・・行けるかなぁ・・
来週は休もうかな〜
ちょっぴり疲れました。

今日
母は「おちょぼ行ってから調子いいんだわ〜」と言いながら
私の昼食のパンを半分食べました。自分の分は食べた後に・・
すごぉい食欲。良いことです^^



【関連する記事】
posted by 花 at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても良い1日を
過ごされましたね
よかったですね〜〜

あかみそのたれ‥
濃いんでしょうね
わたし 食べられるかしら‥
Posted by ポテト at 2012年09月26日 18:47
お母様とお出かけ いいですね〜

美味しい物を食べて
お買い物をして〜

そちらは 「赤みそ」が多いですよね。
「赤みそ」と「八丁みそ」とは違うのですか?
「八丁みそ」は以外と好きです。

暖かそうな 帽子またアップしてくださいねな。
Posted by nanaco at 2012年09月26日 19:29
味噌にどぼっ!とつけた串カツだよ〜




食べてみたい。。。

やっぱり、二度付け禁止やんなぁ?

帽子やアクセサリー屋さんは、テンション上がるよなぁ〜(*´∀`*)

ええこっちゃ。
Posted by にころこ at 2012年09月26日 20:38
ポテトさん^^こんばんは。

片道1時間半くらい運転したのでちょっと疲れはしましたが・・楽しい1日でした^^

私が食べた串カツの赤味噌のたれは
献立いろいろ味噌(知らないかな・・)よりはサラサラしてて
味噌汁よりは濃いくらいの感じです。

赤味噌になれてないと 食べられないかも・・

味噌が苦手な方のために 味噌につけず
ソースをかけるバージョンもあります^^

Posted by 花 at 2012年09月26日 22:13
nanacoさん^^ こんばんは。

「八丁みそ」は赤味噌の中の一つかな・・
詳しくは知らないけれど
「八丁みそ」が大丈夫ならば 串カツ食べられますね^^

もこもこロシア帽子・・・そのうちUPしますね(笑)


Posted by 花 at 2012年09月26日 22:15
にころこさん^^ こんばんは。

味噌にどぼっ!は 自分でできないんだよ〜
店の人がつけて持ってきてくれる。

店の外で立って食べるときは
自分でつけるんだったかな・・・

でも2度付けはダメだよん^^

おいしいよぉ〜 


いろんな店があって楽しかったよ^^


岐阜県の公共交通機関のあまりない僻地だけど
(そこに住んでる人におこられるかな・・・)
いつか行ってみて〜(笑)

Posted by 花 at 2012年09月26日 22:22
こんばんは。
『お千代保さん』、ってことはご近所さまなのかしらん、
と思いきや、『片道1時間半』ですか。
・・・墨俣城のお姫様かとも思ったのですが^^

コロ助「やわらかいナリ〜♪」「やわらかいナリ〜♪」
実は『柔らか稲荷』だった、って話し、好きなんです、ぇえ。
Posted by 金魚主 at 2012年09月27日 21:49
金魚主さん^^こんばんは。

片道1時間半・・多分他の人が他の道から行ったら
もう少し時間短縮できるはず!(笑)

日本地図で見たら ご近所の方だよね〜

『JR勝川駅』で待ち合わせをしていた。
と書いてあったし〜


Posted by 花 at 2012年09月27日 23:00
金魚主さんと同じ県だったんやぁ

一時間半 私には遠いわぁ〜

でもお母さん喜んでたーくさん食べて
そんな時は疲れも和らぐのよねぇ

元気でいて欲しいそれだけだもんね



Posted by カール at 2012年09月29日 17:38
カールさん^^こんばんは。

金魚主さんの隣の県だよ〜

愛知県。

只今 台風最接近中〜〜〜

台風の西側なので大したことないです・・・

Posted by 花 at 2012年09月30日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294309753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

