2012年10月03日

もしかして私も・・・

かっぱえびせん症候群・・・??笑

今はこのシリーズ〜黒ハート
PAP_0005.jpg
なーんだ?

PAP_0004.jpg

裏にマグネットシートを貼って 
冷蔵庫とかにくっつけられるクリップ。
名前がわからないけど^^

小さいから 肩こるなぁ。


そう言えば 作り方を少し変えたんだった。
このお花が「つまみ細工」だと知って・・・
その本来の作り方を知って それに少し近付きました。
丸い厚紙に布を張って その上に花弁を張っていくという感じです。

それから
強力な助っ人が!!
ローラー式カッター!!
きれいに切れます。ということはきれいに折れます。
ということはきれいな花びらになります^^

手を切らないように気をつけます・・・


posted by 花 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作&裁縫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違い無く 

「かっぱえびせん症候群」やわぁ〜(・∀・)

これ、可愛いぃ〜。
そら、ハマるよ。

ローラーカッターって怖くないの?
私、カッターナイフで、子供の頃、指先を切ってから、怖くて、よう使えへんねん。(ToT)

私は、生地にものさしで、線を引いて、ハサミでカットしてるけど、どの辺りか判れへんけど、だんだん、歪んでるねん。(ToT)

やから、つまんでから、出た生地をカットしてる。。。
そしたら、大きさが変わってしまうねん。。。

小さいのが可愛さが増すけど、疲れるやんなぁ〜。

昔の映画で、両手がハサミの映画があったやん。
名前を忘れたけど。。。
両指の人差し指と中指が、ピンセットになりたいよなぁ〜。

Posted by にころこ at 2012年10月03日 14:45
にころこさん^^

やっぱり〜?この症状は
「かっぱえびせん症候群」だよね^^

私もね ハサミで切ってたの
しかも・・普通の工作バサミ。
母が見かねて 布の裁ちばさみを貸してくれて・・
でも歪む。

ローラーカッターはいいよ〜

でもね・・つい・・
ローラーの部分を押さえたくなる・・
もしも ローラーの部分押さえたら スパッ!と切れるよね 指が〜〜(+_+)
それだけは注意してる。

手がはさみとピンセットだったら・・
はかどるよね〜

他のことできなくなるか(笑)

Posted by 花 at 2012年10月03日 18:36
かわいいですね
いっぱい 花を咲かせてください

あはh
手がはさみ‥ 草取り 家庭菜園にバッチリだわ

調理用はさみも切れ味がいいです
前髪だけ切るときに 調理用はさみで切っています
Posted by ポテト at 2012年10月04日 09:19
ポテトさん^^おはようございます。

お花・・いっぱーい になってきました。
少ない布地でできるので もっともっとできそうです^^

調理用のはさみって よく切れますよね。
私も他のことにも使っていますよ〜

手のはさみ^^
私も草刈り用も欲しいな〜(笑い)


Posted by 花 at 2012年10月05日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295192873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

