2013年06月10日

明日から

息子は修学旅行に出かけます。
3日間 天気予報は雨~~(T_T)時々曇りかな・・
台風の速度がもう少し遅くなり 
少しでも曇りの時間が増えるように祈ってます・・・

中学の修学旅行は関東方面です。
行程に東京ディズニーランドが入っています。
スカイツリーは くじに外れたらしいです。
企業訪問(グループ行動)もあって 有名な会社の中を見学できるようです。

朝は名古屋駅集合。帰りはバス。

息子からの情報はこれくらい。
絶対に親への手紙があるはずなのですが・・出しません(笑)
時間に間に合うように行けるのだろうか・・

まあ、楽しんで元気に帰ってきてくれたらいいかな。


修学旅行・・・
私が中学生の時は 制服だった。
大部屋だった。
ほぼ 団体行動だった。
ディズニーランドがまだなかった(T_T)
(2つ下の妹はディズニーランドに行ったんだよね・・)

今は私服。
ホテルで2人部屋。
グループごとに 違う場所に行く。
ディズニーランドかシーかを投票で決め、どちらかには行ける。

変ったなぁ~~

posted by 花 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

そうよなぁ~。
最近の修学旅行は、2~3人部屋が多いみたいよなぁ。

枕投げとかせんらしいもんなぁ。

消灯になって、先生が見回りにくるまでの間、
懐中電灯を持って、怖い話とか、秘密の話とかせんかった?
そんな、緊迫感のある中、
誰かが「ぷぅ~~」
爆笑の嵐になって、笑いが止まらんようになって、
見回りの先生に見つかって、全員で廊下に立たされたよ。

あぁ~、懐かしい。

いっぱい思い出を作れるとええね。

Posted by にころこ at 2013年06月11日 22:49
にころこさん^^こんばんは。

大部屋で 枕投げしたよね~
そうそう 
騒ぎ過ぎて 廊下で正座だったよ(笑)
テレビつけたのばれたし。

今はさ、テレビ見ていいんだって!
2人で見るの?って感じだよね。

2年生の時には スキー研修があるんだけど
ペンションにとまって コース料理食べるんだよ~
私の時はキャンプだったし。
ペンションなんて泊まったこともないよ・・(笑)


多分 息子は楽しめてると思う^^

Posted by 花 at 2013年06月11日 23:25
花さん、時代は大きく変わっているんですね。
なんだか取り残されそう・・・

「♪一日三杯の酒を呑み・・・
  ♪子供にグチを聞かせず・・・
   ♪時代遅れの男に・・・」
あぁ、これは「男」だったんだ(笑)
Posted by at 2013年06月14日 10:12
誰だぁ~~~^^ こんにちは^^

お返事おそくなりましたすいません。


最近は 私の若いころとは違うなぁ・・と思うことが
とっても多いです。
私はもうすでに 取り残されてますよ・・

まぁ、いいか~^^

Posted by 花 at 2013年07月08日 17:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック