2012年03月08日

あ、あぶない・・

交通事故になりそうだった・・

脇道から一旦停止を無視して猛スピードでとびだしてきた赤い軽自動車とぶつかりそうになった。

川添の脇道から直進し優先道路を横切って行く車が多く危ないと思っていた場所。
私は止まるべき場所ではないので直前までは当然普通に走行していた。

赤い車はスピードを出していたので
もしかして止まれない(止まらない)かも・・
一瞬のことだったけど
もし止まらなかったらぶつかると感覚的にそう思って
急ブレーキをかけた。
やっぱり止まらなかった。
ギリギリの所を通り過ぎて行った。
ブレーキをかけなかったら・・
娘の乗っている左側からぶつけられてた。
あのスピード・・考えただけで恐ろしい。
事故になっていたら こちらも動いていたら9対1の割合だと思うけど
命があったかどうか・・

ルールは守れ!と言ってやりたい。

たまたま後続車がいなかったから良かったけど・・いたら後ろからぶつけられてたな・・

脇道の方の赤い車の後続車は一旦停止していた。

相手の方が悪い事故でも
怪我をしたり命を落としたら取り返しがつかない。

出来る限り気をつけようと あらため思ったのでした・・

あ〜怖かった。



posted by 花 at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

雛祭り・・

明かりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花♪

今年は雛人形を出せませんでした・・
携帯電話の過去フォルダを探したら
一昨年撮ったものがありました。
ボケボケの写真ですが・・・ないよりましかな(笑)

PAP_0023.jpg


ケーキ 買ってきました。
お店はむちゃ混みでした・・

長ーーいでしょ〜〜
長さがわかるようにバナナを置いてみました^^
PAP_0019.jpg


写真、下手すぎだね・・・






posted by 花 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする