2011年06月20日

好きな香り

朝のTV番組の占いは 最下位・・
「好きな香りで癒されましょう・・」って慰めの言葉。

好きな香り・・好きな香り・・花の香りがいいかな・・って考えてた。

花の香りは、良い香りばかりではないけれど・・花は全部好き。
だけど、自分が苗を買って育てよう!と思うのは青系の花が多い。
青、水色が好きだからかな。
花の中では青系は数が少ないからかな・・

青色のバラの花はないでしょ?

最近 開発されたという青いバラは 
青色色素をもっているのかもしれないけれど
薄紫に見える。
私的には青じゃない。

青いバラ・・下の写真の色だと青いバラって言えるかな。
でも 染色してあるバラなんだって。
これくらいの色のバラが作れたら
すごいことなんだろうね。
というか できないんだろうなぁ・・
どうしてバラの話になったのか・・
バラの香りのものってたくさんあるなぁ・・と思ったことと
とあるブログで 緑色のバラを見たことから^^

緑のバラ(黄緑)を見て へぇ〜〜 って思ったし
青のバラもできればいいのになぁ・・と思っちゃった^^

バラの香りかぁ・・家にはバラがないもん。
何か花が咲いていたっけ??咲いてないもん。

他に良い香り・・

そうだ^^ 先日お友達からもらったお香。

エスプリ・ド・ナチュール インセンス スティック ロータス
って言うらしい^^ いい香り・・・
火をつけて漂ってくる香りを楽しむものらしいけれど
火をつけないそのままの香りの方が好き。
これでいいか^^

何かを追っ払いたいときは火をつけて煙を自分にかけるんだよ〜
何となく・・火をつけて焚いた方がいいような気がする・・
煙をかけることにしよう・・

これで 今日は 占い最下位でも大丈夫なはず(^_-)-☆

あともう1つ。「手紙を書くといいよ。」って慰めの言葉もあった。
書こうかな(笑)

posted by 花 at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする