2013年06月10日

明日から

息子は修学旅行に出かけます。
3日間 天気予報は雨~~(T_T)時々曇りかな・・
台風の速度がもう少し遅くなり 
少しでも曇りの時間が増えるように祈ってます・・・

中学の修学旅行は関東方面です。
行程に東京ディズニーランドが入っています。
スカイツリーは くじに外れたらしいです。
企業訪問(グループ行動)もあって 有名な会社の中を見学できるようです。

朝は名古屋駅集合。帰りはバス。

息子からの情報はこれくらい。
絶対に親への手紙があるはずなのですが・・出しません(笑)
時間に間に合うように行けるのだろうか・・

まあ、楽しんで元気に帰ってきてくれたらいいかな。


修学旅行・・・
私が中学生の時は 制服だった。
大部屋だった。
ほぼ 団体行動だった。
ディズニーランドがまだなかった(T_T)
(2つ下の妹はディズニーランドに行ったんだよね・・)

今は私服。
ホテルで2人部屋。
グループごとに 違う場所に行く。
ディズニーランドかシーかを投票で決め、どちらかには行ける。

変ったなぁ~~

posted by 花 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

懇談会とか 雪とか・・

今日から中学校の懇談会が始まりました。
今日からだった・・と気が付いたのは息子が学校へ行った後。
私はいつ、何時に行けばいいのか・・・
学校からの手紙が届かないんですけど・・

息子の部屋を探したけれど 手紙を発見できず・・
「保護者様」と書いてあるのはすべて出せ~~~~!!と何度言ったことか・・
ぶーぶー!!←怒っている音。

先々週くらいに「懇談会の希望日」を書いて出すという手紙がきて
たぶん 水曜日に丸を付けて出した・・はず。
娘の方は1週遅れのの水曜日にしたはず・・
でもね月曜日も 仕事休みの日だから候補にしたかもしれない
という不安があって・・
息子が帰ってきて 「水曜日の○時○分だよ。」と言うまで
ドキドキでした・・
結局、手紙はない!「渡さんかった?」と言うので
「あ”~~~!!<(`^´)>」
がみがみがみ!!←他のことまでついでに叱る音。

日時を聞いて「最終日の最後・・」あ~~いろいろ言われそうな順番・・
終わるまでドキドキが続きます。


懇談会。ということは子供たちは学校から早く帰ってくるんです。
帰ってきてすぐに「遊びに行って来る!」と言い残して出かけて行った息子。
この寒いのにどこで何をして遊ぶんだろう・・と思っていました。

帰ってきて嬉しそうに 携帯電話で撮った写真を見せてくれました。
でっかい雪だるまと仲間たち(笑)

中2ですけど~

ま。いいか・・・・・


posted by 花 at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | 更新情報をチェックする