2012年11月01日

合唱

本日、文化祭。

合唱コンクールがありました。
聴きに行ってきました。
息子のクラスは学年の中で1番上手だったと思います^^
クラス全体が頑張ろうという雰囲気になっていたようです。
女子は少ないけれど 頑張っていました^^
もちろん男子も頑張っていました。

それにしても 女子が少ない・・・
クラス約40人なんだけど どのクラスも女子が13人くらいでした。
ということは男子は27人くらい。倍ですね。
舞台の右半分に女子 左半分に男子。
男子は体が大きいこともあり 窮屈そう。

小学校の時は 逆で 男子が少なかったのです。
地域で違うのでしょうか・・
H10年生まれ、全国で見たらそんなに男女の人数差ないですよね?
知らないけど^^

地域の人の作品というのも展示してありました。
ちりめん細工っぽいものもありました。
来年は 私のお花たちを展示に出そうかなぁ〜なんて思って見ていました^^

午後から 3年生の合唱と 結果発表です。
息子のクラス、体育祭に引き続き、優勝するかな〜どうかな〜〜♪


posted by 花 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

2億円事件!!・・事件じゃないか(笑)

ある雨の金曜日の朝・・・
今日は雨なのに娘を送って行かなくていいわぁ〜
(お友達のお母さんが送ってくれるから)
娘を送り出しのんびりしていると・・メールが・・

娘「体操服忘れちゃった!!」
私「「!!」
娘「持ってきてくれん?」
私「・・・はぁ〜〜??」

取りに帰って来い!と言いたいところだけど・・自転車じゃなかった・・

私「1億円払うなら持って行ってあげるわ顔2(おこったカオ)
娘「よろしくお願いします・・できれば20分までに・・・」

もおおおおおおおお〜〜と思いながら体操服を持って学校へ・・
道が混んでていつもより時間がかかった・・間に合わない・・
私「20分に着けない。」
娘「下駄箱に入れておいて・・ください。」

え〜〜〜短パンです・・眉毛ないです・・
先生うろうろしてます・・わからん
え〜〜い!!と車から下駄箱へ向かおうとしたら

娘「楽譜は持ってこなかったよね・・・」
私「持ってくるわけないじゃん!!」
娘「忘れちゃった・・持ってきてくれん?」
私「あぁ〜〜〜!!!今下駄箱に向かうとこじゃん。」

今日は父母と病院へ行く日。お昼なら来れないこともない・・
父母は制服姿の孫を見たいから一緒に来たがる・・
まあいいか。でも・・・・
もお〜〜〜〜!!!!

私「お昼なら来れないこともない顔2(おこったカオ)
娘「お願いします。」
私「・・2億円準備して待っときな!!顔2(おこったカオ)
娘「わかりました・・」

何でこんなに振り回されるんだ・・・もお〜〜
何でこんなに甘いんだ・・・もおおおおお〜〜
何でこんなに忘れ物するんだぁぁぁぁ〜〜〜

結局お弁当を食べる時間に合わせて またまた学校へ・・
門の外で車を止めて待っていると娘が申し訳なさそうな顔をして来た。
「ごめんね・・これ・・2億です。1億はMちゃんにかりました・・」
と2枚の紙を差し出しました。
2枚の紙・・1億円 1億円 と書いてありました・・
1枚は娘の字。もう1枚はMちゃんの字。

笑うに笑えず〜〜
楽譜と2億円の交換は無事行われました。


いつか この2億円を支払って無理なお願いをしてやるぞ!!
いつでも支払えるように
バックに2億円を入れて持ち歩くことにしたのでした・・・




posted by 花 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする