2011年09月13日

先生

私が高校生の時に部活(ソフトボール部)の顧問だった先生と
今日少しだけお話ししました^^
その先生は今、娘の高校の先生なのです。
1年の担当ではないので娘のことは知らないと思いますが
娘の名前を聞かれたので・・もしかしたら娘に話しかけくれるかな。
あ、でも娘は私みたいにはしゃべりませんよぉ(笑)


先生は私のこと覚えてなかった!(笑)

まあ、20年以上も前のことだし、担任ではなかったからね。
半分ホッとしてる(笑)
良い子じゃなかったからね〜〜私。
そんなに悪い子でもなかったけど^^

先生さまに向かって「覚えてなんでしょ〜??」って言っちゃった。
すいません(笑)
顔は変わってないから自分も高校生の時みたいな気分になっちゃった。
だめですねぇ〜保護者なのに^^



その先生との思い出と言えば・・・
部活の時のこと。

練習の時にランニングで校外(外周)を走ることがあったのだけど
その時、顧問の先生も一緒に走るんだよね。走るの好きだったみたい。
高校の建物は山の上に立ってる感じだったので
外周は坂道もあるし結構長いんだよね。
はじめは先生の後ろに部員が整列して走っていたのだけど
少しすると先生は自分のペースで走りだして部員をほったらかし(笑)
なんだか・・
「こんなおじさんに(笑)負けたくないな。」って気持ちになって
ついていったんだよね。静かに・・
最後の100メートルで抜いてやろっ^^と思って。

で最後の100メートル ダーーーシュ!抜いた!
けどあと数メートルで抜かれた。
2人とも全力出し切って・・
校門がゴールで倒れ込んだ。
「あ〜〜負けた〜悔しい〜〜」って私。
先生は たぶん・・
ついて来れると思わなかったって言ってたかな。

若かったなぁ〜〜私。その頃は・・走れたなぁ・・(笑)
先生はその時30才か31才。

この話をしたら 思い出すかな?
ま^^やめとこ〜他のこと思い出すと嫌だから〜〜


posted by 花 at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする