2012年10月31日

進化・・

まだまだ続いています^^

PAP_0007.jpg

お花 というより つまみ細工にはまりました~

作りかけのものが多いです。

「こんなに作ってどうするの?」
ますますそう言われそうです(笑)
でも 少しずつしか増えてないんですよ^^
そのうち プレゼントしたり オークションで売ったりしようかな^^

posted by 花 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作&裁縫 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

もしかして私も・・・

かっぱえびせん症候群・・・??笑

今はこのシリーズ~黒ハート
PAP_0005.jpg
なーんだ?

PAP_0004.jpg

裏にマグネットシートを貼って 
冷蔵庫とかにくっつけられるクリップ。
名前がわからないけど^^

小さいから 肩こるなぁ。


そう言えば 作り方を少し変えたんだった。
このお花が「つまみ細工」だと知って・・・
その本来の作り方を知って それに少し近付きました。
丸い厚紙に布を張って その上に花弁を張っていくという感じです。

それから
強力な助っ人が!!
ローラー式カッター!!
きれいに切れます。ということはきれいに折れます。
ということはきれいな花びらになります^^

手を切らないように気をつけます・・・


posted by 花 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作&裁縫 | 更新情報をチェックする